ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行くとこうなります

2018-06-20から1日間の記事一覧

ハエ!蚊!イモリ!虫との戦いinネパールの田舎

(虫の写真は載せていないので安心して見れます) 私が今暮らしているのは、ヤギがそこら中にいるようなネパールの田舎 そんな中だと虫との戦いは避けられません。 部屋に昼間いると部屋にブ~~ンとハエがたくさん入ってくる。色んなところにハエがいてとにか…

ネパール10日目 仏教寺へ!虎!?

今日はリサーチの下準備をしたあと、 ホストマザーと行きたかった近所のお寺へ 近所と聞いていたので、ビーチサンダルで意気揚々と外出 てくてく、、、、 ん?道かこれ?獣道?次第にただの山登りと化す 近所って聞いてビーチサンダルできたのに、がっつり登…

ネパール,カトマンズの大気汚染

この記事は新しい情報・考えがあるたびに編集していきます。 (2018年6月14日投稿) ネパールは世界屈指の大気汚染国家? Nepal’s Kathmandu ranks 5th in Pollution Index 2017 | The Himalayan Times こんな記事があるように、ネパールは世界屈指の大気汚染…

ネパール 9日目 指さし会話帳大活躍!

この一週間は、リサーチのテーマを決めることになっています。1週間も与えられると、調べること沢山あるけど、やっぱり暇、、、 色々調べたいけど、ずっと調べてばっかやと体がむずむず・・・ えーい!!! 今日はもういいわ!外行こ!( 。・・)/⌒ 指差し会話帳を…

なぜネパールの農業は儲からないのか

この記事は新しい考え・情報があるたびに更新していきます。またこれは一大学生がカトマンズ周辺の農地を見て調べて勝手に考えた 無責任ブログです。 ネパールに住む人の大半は農業に従事しており、農業が国の第一産業となっています。しかし、農業によって…