ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行くとこうなります。別のアジア旅についても書いています。

ネパール2日目 スワヤンブナート!ダルバール広場!

今日はオフィス近くの観光地を散策

 

まずはスワヤンブナート

f:id:banana-kagehira:20180612223223j:imagef:id:banana-kagehira:20180612224418j:image

ここに行くまでにすごい数の階段登りました。

もはや登山

これはほんの一部の階段

f:id:banana-kagehira:20180612224001j:image

この階段を登るまでの露店で客引きが多いこと!特に一緒にいたイタリア人は、ここに限らずよく声をかけられていました。日本人の顔立ちは割とネパールにもいるけど、ヨーロッパ人はやっぱり珍しくてお金持ってるようにみえるのかな?

私がお金持ってなさそうなのもあるかもしれんけど( ̄▽ ̄;)

 

とにかく階段を登った後の景色はキレイだった〜!そしてザ・ネパールの音楽が流れるステキな空間。これはその場にいないと伝わらないステキさ!1番行きたかった寺!こんなに早く行けて嬉しい

 

そして次は

ダルバール広場

f:id:banana-kagehira:20180612224243j:imagef:id:banana-kagehira:20180612223813j:image

 

このダルバール広場あたりが1番観光客が多かったかな?

スワヤンブナートの感動が大きすぎて、私の中では印象が薄れてましたが、普通に良かったです

 

 

 

そしてランチタイム

ここでイギリス人の友達、オランダ人2人と合流〜

またこの方達も世界を飛び回っている。歩き回っているという表現が正しいのかな?

 

この人達の考えていることが面白くて色々書きたいが、はっきりした私の結論はないのでこれでやめておこう。

 

とにかくここでは、自分の若さを実感したことだけ伝えて終わりにします