ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

ネパール7日目 オカルパウワの暮らし!

今日はボランティアお休みの日

 

もう村へ来たので特にすることもなく、午前中は私がするClimate changeの下調べ

 

途中でトイレに行ったら、壁にナナフシが、、、、

f:id:banana-kagehira:20180617232617j:image

日本の家の古いシェアハウスでも、たまにトイレにゴキブリがでるので あまり驚かず

 

 

f:id:banana-kagehira:20180617231934j:image

 

ご飯を食べたあと、ホストマザーと村を散策

 

f:id:banana-kagehira:20180618135613j:image

f:id:banana-kagehira:20180618152141j:image

 

すごい数のニワトリがいる、

f:id:banana-kagehira:20180618135608j:image

↑この大きな建物、ニワトリ小屋です。もはや小屋じゃない。何回建て!?

 

どうやらこのオクラパウワ地区はチキンが特産物だそう。

 

あとは子供たち、ヤギと触れ合いの時間

f:id:banana-kagehira:20180617231808j:imagef:id:banana-kagehira:20180617232723j:imagef:id:banana-kagehira:20180617232735j:image