ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

ネパール10日目 仏教寺へ!虎!?

今日はリサーチの下準備をしたあと、

ホストマザーと行きたかった近所のお寺へ🙏

 

近所と聞いていたので、ビーチサンダルで意気揚々と外出

 

てくてく、、、、

 

ん?道かこれ?獣道?次第にただの山登りと化す

 

近所って聞いてビーチサンダルできたのに、がっつり登山やんこれ!!!!ミスったわ〜

 

途中で国立公園があり、話を聞いていると公園の中に虎が沢山いるらしい。お母さんからネパールには虎がいると聞いていたが、近くにもあった、、、、(気をつけます)

f:id:banana-kagehira:20180620210254j:image

登山を30分して仏教のお寺に到着!✨

f:id:banana-kagehira:20180620210323j:image

f:id:banana-kagehira:20180620210340j:image

山の上なのでいい景色🎶

f:id:banana-kagehira:20180620210427j:image

f:id:banana-kagehira:20180620210435j:image

今回行った寺は仏教のお寺だったが、近くに仏教とヒンドゥー両方兼ね備えるお寺があるらしい。多民族なネパールならでは!ネパールの人は宗教深い人が多いですが、ちゃんと他の宗教も受け入れるんですね!

 

ちなみにここら辺では 1番多いのがヒンドゥー 2番目に仏教次にイスラムです

 

またリフレッシュしにここに来よ〜と

 

シャワーの水は冷たいため、日が暮れないうちに入る。これは数日前に覚えた。どんどんネパールに適応していきます〜