ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

ネパール16日目 ネパールでの1日

朝5時☀️

コッケコー!ブンブーーーン(バスとバイク)!ИЛЁЗНРЛМЕК(ネパール語がきこえる)!

 

そうネパールの朝は早いです☀️

地元民はみんな5時6時には起き、軽い朝ごはんを食べ学校や仕事に向かいます。

 

一方私はというと、、

昨日カフェで読みたい資料や論文を大量にダウンロードし、今日はそれを読み漁る日なので、8時に起床。地元民は私が起きるまでにふた仕事くらい終えています(´>∀<`)ゝ

みんなより遅く軽い朝ごはんとティーをいただきます

 

ランチはだいたい昼の1時が多い?わりとランチはふつう

 

そして1番謎の夕方5時のティーとちょっとした食べ物。晩ご飯じゃありません。これが私からすると一番謎!ネパールでは普通なんでしょうか、よく分かりませんが私はいつも5時に食べています。しかもこれが、以外と量が多かったりする!!晩ご飯たべれんくなる!

 

このご飯の後、日が暗くなって気温が下がる前に私は水のシャワーに入ります。

 

この数時間後、だいたい8~9時ごろに晩ご飯です。しっかり食べます。朝が早いのに以外と夜ご飯が遅いのが疑問🤔あとあんまりお肉はでません。米がメインでネパール流カレーがおおい。

 

そして家でテレビを見てだいたい10時に就寝。

 

起床時間と就寝時間は、どこの家庭も同じのよう。ただ朝のティーと夕方のティーの時間は、どこもこんな感じなのでしょうか。謎です。以上ネパールでの1日でした。

 

 

今日ネパールのゴミ問題についての記事をあげようと思っていましたが、明日ネパールでゴミ問題についてのインターンシップをしている日本人に会うことになったので、またそのあとあげよーと!