ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行くとこうなります。別のアジア旅についても書いています。

ネパール17日目 日本食🎶

まずはバスでVINのオフィスへ。なんだかんだ全く人の手を借りずにVINまで行ったの初めてかも!いつも途中で誰かに助けてもらってたからなあ〜

オフィスで担当の人とお話しどんどん調査が固まってきました〜

 

そして2週間ぶりに日本人とおしゃべりランチ😊

彼女はネパールの私とは違う団体FFNでゴミ問題・女性地位向上のボランティアをしていらっしゃいます〜

同じ日本の団体を通して申し込んだため、知り合うことができました〜😊

f:id:banana-kagehira:20180627231421j:image

久しぶりの日本食!!ふる里というお店。この定食で500円くらいだったかな?みそ汁うめぇ〜〜〜そして、日本人!日本語!くつろぎますなぁ〜

そしてもうすぐFFNにくる日本人と3人で旅行に行こうという話になり、楽しみがふえた〜\(^^)/

 

(帰り)

帰りのバスを降りてすぐ 雨が降ってきた、、、

土が粘土っぽいのでめちゃ滑ります。足元泥んこなりながら、歩きます〜

半分の道のり過ぎた頃、後ろから来たバイクかプップーと鳴らしてくる。分かった分かったもっと端によるよ。と思ったら乗ってるのは、近所のビカスー!(前に指差し会話帳でブログにでてた人)とビカスの友達ー!

後ろに乗せてゆっくり家まで送ってくれました〜

ダンニャバード🙏また人の手借りちゃった〜

 

帰ったらホストマザーとノビン(弟)が何やら、家具を大移動している。来週からどうやら新しいボランティアが3人くるらしい!2人イギリスから来るって聞いてたけど、3人だったのね〜

その為に家具を大移動〜

f:id:banana-kagehira:20180627231343j:image

 

来週からまた新しい風が吹きそうな予感がするな〜という日でした✨