ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行くとこうなります。別のアジア旅についても書いています。

ネパール20日目 パタン!SIMカード事件!ぼったくり!

今日はフランス人2人と

パタンのダルバール広場へ✨

f:id:banana-kagehira:20180630231429j:image

いわゆるフランス人美女たちと巡る旅ってやつですね〜( ̄▽ ̄)

f:id:banana-kagehira:20180630232742j:image

f:id:banana-kagehira:20180630232249j:image

ダルバール広場と呼ばれる場所が2個?それ以上あるんですが、ここが一番ゆったりできて一番よかったな〜キレイな彫刻がたくさん

 

それでもここの建物の多くは未だ地震後の工事中。日本から寄付があるのか、日本の国旗がたくさんありました。またここら辺では、なぜか突出して日本語が多く見られた😮

 

一緒に行った2人とも聞き取りやすい英語を話し、元々2人は友達ということもあって、気を使わず過ごせます〜

f:id:banana-kagehira:20180630231303j:image

結婚式の前撮りかな?ネパールではよく結婚関連の出来事にあいます。若者率と結婚率たかいんかな?

f:id:banana-kagehira:20180630232627j:image

 

そういえばSIMカード事件についてブログで書くのを忘れていました。

 

2日目くらいにタメルにてSIMカードを買うことに

3ヶ月分買おうと思い、1ヶ月5ギガのSIMカードを3つ購入。

料金表を見ながらお金確認

店主がなにやらSIMカードを設定している。

そしてお支払い。料金表を見ようと思ったら机にしまわれた

12,000円

ん?と思いながらも購入。

 

お店をでてから、、、

どう考えても高いおかしい

待っていた友達に聞くと、1ヶ月1000円で買えたという。

 

店に戻り 高いやんか、料金表みせろ!返品や!とクレームを言いに行く

店主は、5GBに電話1時間が入ってその値段にプラスされてると言い出す

(私珍しく沸点に達する)

「こっちはそんなの頼んだ覚えがねぇ!勝手につけたすな!高すぎんねん!全部返品や!(💢゚Д゚)」

店主「もう設定してもたから、返品されるとこっちも商売にならない」

結果、1枚だけ返品することに。

にしても

ぼったくりじゃああああああ!!!!

もう二度とタメルの小さい店でモノ買わん!!!

 

それから少しその怒りは忘れていたのですが、、

今日5GBの期限が2週間できてしまい、あの店主への苛立ちが再沸騰。こんにゃろ〜〜〜

 

家にWiFiがないので、シムがないと何もできない、、ということで2枚目のシムを挿入。

1ヶ月で8000円 イタイーーーー!!!!

次は正規店に行って買います、、、

 

ほんとネパールでは外国人へのふっかけがすごい😅今日も安かったらタクシーで家まで帰ろうかな(1時間半くらいかかる山道)と考えて、とりあえずタクシー運転手たちに値段を聞いてみた。

初めなんと5000円!

どうかんがえても東洋からの小娘一人と思っててふっかけすぎやろ卍 

色々交渉していると次に3000円

他のタクシードライバーに交渉してみると1800円

だんだん聞いててうっとおしくなってきたので、バス乗り場まで安い運賃でタクシーで行き、バスで帰ることにしました😅

 

ちなみに観光地の入場料もネパール人と外国人で分けられ、外国人は2倍〜数倍高いです。

外国人に対しては何でも高くとるネパール。まぁ仕方ない部分もあるのかもしれないけど、ずっといると またかよとなっちゃいます😅

 

 

最後に今日の幸せだったことを🎶愚痴で終わりたくないので( 笑 )

ずっと気になっていたワンピースを購入👗💞

1回目店に行き発見、2回目店に行き試着するも1900円で高いなとなり帰る、3回目やっぱほしいーとなり少しまけてもらい1600円で購入🎶

ずっとほしかったものを手に入れてウハウハです٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

ネパールでいつ着れるかな〜?