ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

ネパール21日目学校へ!眉スレッディング!

他の団体でボランティアしている日本人の方に着いていき、学校へー!

登校の道は1時間の徒歩を含む、2時間でまたもやプチアドベンチャー

f:id:banana-kagehira:20180701223104j:image

香港からの団体がやっていたワークショップに飛び入り参加させてもらいました〜

紙でランタンを作るワークショップ🌱子どもたち元気いっぱいでした〜

f:id:banana-kagehira:20180701223114j:image

私も今度何かできんかなと企んでいます、、、

f:id:banana-kagehira:20180701223812j:image

生徒からバラもらいました🥀

 

そして念願の眉のスレッディング

糸を使って眉毛を整え、顔のうぶ毛を抜くという手法

パウダーを脱毛する箇所につけ、器用に糸をつかってスルスルっと抜きます

毛根強めな私。どうかな???

f:id:banana-kagehira:20180701223124j:image

くっそいったああああああ!!!

(左眉が施術前、右眉が施術後)

痛すぎて涙でてきます

そんな私を見ながら、美容師さんは笑いながら器用な手つきで進めます

f:id:banana-kagehira:20180701223141j:image

完成☆

とくに何も指定せずおまかせしていたら、めっちゃ眉毛細くなりました☆

f:id:banana-kagehira:20180701223232j:image

めちゃ笑ってた美容師のお姉さんと

ちなみにおでこ・眉・口周りで100円くらいですた

 

そしてちょっとお茶しに

ティーを頼んだお友達。

お湯とティーパックでてきた!!

f:id:banana-kagehira:20180701223524j:image

そんな感じなのね( ̄▽ ̄;)