ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

ネパール33日目 バスにヤギ!?おじいさんの話

今日はVINオフィスへ

オフィスに行くまでのバス。家の近くからバスに乗って、そのバスがカトマンズまで行く時でも、途中で乗り換え時間がかかるバスに乗ります

なぜなら 1つ目のバスが混みまくってるから!座れたら奇跡です。そして2つ目のバスはちょっとルートが異なり、景色が綺麗なんです🌿

f:id:banana-kagehira:20180714001659j:image

f:id:banana-kagehira:20180714001834j:image

気持ちいな〜と思いながら、乗っていたら何やら 珍しいお客さんが、、

f:id:banana-kagehira:20180714001602p:image

ヤギさんたち☺️乗る時はメェメェいってたのに、バスが動き出したらお利口さんにしています

 

帰りのバス

初めてバスの最前席に乗りました!!

バスの最前席どんなとこだと思いますか?

 

バスの運転手より前です

!?!?!?!?

意味が分かりませんね。でもバスの運転席より前なんです。そうなんです。

f:id:banana-kagehira:20180714001711j:image

 

全く関係なけど、村近くのおじさんの話

17歳からイギリス人女性と18年間ものあいだ農業ビジネスをしていたおじいさん。そのおかげで英語が堪能なため、海外のニュースも読め海外から見たネパールの現状や農業に関することをたくさん知っている物知りです。今までネパールでは高価なアスパラガス栽培、レストランなど様々なビジネスにチャレンジしてきたそうです。ですが、地震で全てを失いまたビジネスを再開したものの「ネパールの農業に未来はない」と言う。

なんだかすごく悲しくなりました。ネパールの農業の未来を救うスーパーヒーロー。現れることを祈ってます。

 

明日はプジャと「朝日のナガルコット、夕日のカカニ」と呼ばれるカカニに行こうと思っていたのですが、プジャの学校の試験期間が終わり思った以上に採点に追い込まれてムリになってしまった、、😢 明日は何しようかな〜