ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

ネパール37日目 ヘナタトゥー!日本流メイクをしてみた!

今日もルビナの家に迎えにいく。どうやら今日は半年に1回のイベントらしい。特別なご飯をくれます

f:id:banana-kagehira:20180717200242j:image

この家族めっちゃ優しくしてくれます。お父さんが「あんたは家の娘だよー」って😊なんと優しいんだ

 

そして調査へ!16歳ルビナ。私がもっと調査に行きたくても、まだまだ若いルビナは疲れて思うように調査が進みません。

 

そこで今日はその対策第一弾を考えてきました( 笑 )

オシャレが好きなルビナ。持参したメイク道具一式持っていき、

インタビュー7件おわったら、日本のメイクするでー!!!

と ご褒美で釣る作戦( 笑 )嬉しそうなルビナと姉のラビナ

 

2件のインタビューが済み、「まって、7件!?多ない!?」と言ってきます。

いやまって?まだ1時間も経ってないよ?

3件目のインタビューが終わり、ちょうどインタビューした女の子が親戚らしくティーを出してくれ一休み。

そして5件目のインタビューを終え、さっきの女の子がヘナタトゥーをしてくれるらしい!!

祭りでヘナタトゥーをする風習あるらしいけど、よく分からない。でも私が興味深々にしているとやってあげるー!と言ってくれてます。

おおー!!初ヘナタトゥー!!普段からヘナタトゥー書くわけじゃないみたいですが、めっちゃ上手!!✨ありがとー!

f:id:banana-kagehira:20180717201009j:imagef:id:banana-kagehira:20180717201019j:image

 

なんとかあと一件のインタビューを終わらせ、ルビナはダウン。 メイクで釣ったのは意味があったのか真相は謎。

まぁとにかく日本メイク

f:id:banana-kagehira:20180717201001j:image

 ファンデーション、ビューラー、マスカラ、眉マスカラ、涙袋メイク、ブラウン系リップ、普通のリップクリーム 母姉妹で何コレ〜って反応😳❣️

ネパールメイクは濃いアイシャドウにアイラインがっつり、赤い口紅なので、日本のメイクは新鮮みたいです〜💄もともとキレイな顔してるから、綺麗になるなぁ〜👍