ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

ネパール63日目 下山!

朝5時半。目が覚めた。最近なんだかこれくらいの時間に目が覚めるようになりました

今日は疲れていたため二度寝した。

 

朝食を食べていざ出発しようと、靴をみたらヒルにやられて靴に血がついてる、、、

まぁそれはおいといて9時、霧の深い道を歩きます

f:id:banana-kagehira:20180812230932j:image

途中で霧はなくなりました

f:id:banana-kagehira:20180812231128j:image

今日はほとんど下り道のため、かなり楽です

途中階段がたくさんある箇所がきつかったくらい。そこまで歩きなれていないので、階段で膝がカクカクします。

1時ころ登山口に到着

 

この2日間で

歩数 52,200歩

距離 38km

アップダウン合計 2000m

時間 11時間

歩きました〜富士山登山レベル。

 

すんごい軽い気持ちでカリーナについて行くと前日決めて、とくに何も調べず こんなに歩くと知らなかった。

いや、むしろ知らなくてよかった。知ってたら来てなかっただろう。今のところ山に登りたいなんて気持ちはないので、おそらくこんなに登山することはこの先ないんじゃないだろうか。

 

帰り道二つ目のバスを降りて、道路を渡る。いつも現地の人に紛れて渡るが、今日は女の子たちがこっちこっちと呼んでくれ、一緒に渡る。すると女の子の一人が私の手をギュッ! 手を繋いで渡った

 

三つ目のバスの発車を待っていると、隣の兄さんがキャンディーをくれた。そういえば登山のときも知らない人がチョコレートくれたなぁ。優しい

 

カリーナとプジャの家に!

f:id:banana-kagehira:20180812230838j:image

プジャだいすきよ😊