ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

ネパール66日目 日本人 怖いサドゥー

今日は昨日にひき続きネパールでボランティアをしている人達と

f:id:banana-kagehira:20180816043906j:image

朝ごはんを食べる場所がとてもいい所です🎶タイの日本人学校で働いていらっしゃる方と朝ごはん

 

そして女子でお買い物

道を歩いていたら異様な雰囲気を漂う人と、一定の距離を保ちその人を見ている人達がいた。

なんだろうと思いつつ歩いていた。その人はとても背が高くやせ細った体に白装束のような服をきていた。髪の毛はとても黒くボロボロで腰あたりまでの長さだ。ふと目が合うと、顔全体に青い顔料が塗られている。それがえげつなく怖い。私の文章力がないためにその怖さを伝えられないのが残念だ。おそらく彼はサドゥーであろう。

 

今日はなんとサークルの友達がやってくる!夜だけれども。色々変わったことが多いですが、まぁこんな感じになりましたね

インドを旅してきた友達と一足先に合流。インドでの話を聞いて、大変そうだなと思う

 

途中で後にきた友達も混ざり、そして楽しくお酒を!好きなタイプの音楽がかかるバーへ。割とバーにしては飲んだなぁ3000ルピーくらいを覚悟してお会計にすすむと、合計2000ルピー。

インドの友達と2人で割ると一人1000るぴーこんなに安いのか。驚き。

 

明日からはおそらくネパール最長滞在者として気を引き締めることになるので、最後の気を許して遊べるときです。おそらく。