ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

ネパール81日目 カトマンズファンパーク

久しぶりにその日のうちにブログを書けました。

最終日。まずはカトマンズファンパークという遊園地にお出かけ

 

ところがどっこい、BIMSTECという南アジアを中心にした国際会議がこの8月30日に開かれ、至る所で通行規制が行われています。タクシーでは行けないため、歩いていくことに。

遠いわ!

f:id:banana-kagehira:20180831093439j:image

スリランカとどこかの国のVIPが今通り過ぎましたよ。

そんなVIPが通るために交通規制がかかった道をみてみると、軍隊警察がずらり。なにより普段あるはずのゴミがない!!

おそらくあれだけあったゴミを外国のVIPがくるということで一夜で片付けたのでしょう。こんなに簡単にゴミを片付けれるなら、政府さん普段からどうにかならないんでしょうか

 

こんなことがありながら、遊園地に到着!

f:id:banana-kagehira:20180831093808j:image

なんと入場料60ルピー(60円くらい)

試しにジェットコースター60ルピーに乗ってみる。しかしなかなか始まらない。なるほど、人数が集まってから始まるシステムなのか。

と待っていたら突然ガビューン何のかけ声もなく動き出す。ほんとに短いジェットコースターすぐ終わるのかと思いきや、4周した。意外すぎる。

とにかくこの遊園地速さと稼働時間の長さがおかしい!とくに空中ブランコの速さが尋常!私の文字では伝えられないのが残念。

最後にバイキングに乗って向かいのネパール人女の子の顔芸リアクションが面白すぎて爆笑したあと、数個乗っただけでちょっと気持ち悪くなり、全部で300円くらいしか使いませんでした。

 

そしてお世話になったネパール人ゴクウさんと会う。ありがとう〜

最後にホテルのオーナーさんがモヒートを作ってくれた。オシャレ、よくしてもらいましたこの方も。

 

今いるメンバー6人で最後を惜しみます〜