ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行くとこうなります。別のアジア旅についても書いています。

海外86日目 中国にて2度目の欠航!

 

昨日の夜は寝れず結局眠りについたのは午前四時だった。

台風がきているが今度こそ帰れるだろうか。昨日の夜の情報によると5時間ほど遅れて飛行機は日本につくらしい。帰れるかならもうなんでもいい、帰してくれ。

フライト時間は14時で遅れがでているが、念の為に10時に空港に到着。やはり遅れがでているようで17時のチェックインまで待たなければいけない。暇すぎる。また歯磨きでもするか。もう落とす歯垢もないわ。

そんなところにイケメン息子と美人なお母様が隣にやってきた。暇すぎたので話しかけてみる。私がネパールで読んだ日本に関する「IKIGAI」という本を読んでいたみたいで、ちょうどその話になった。この本読んでてよかったな~全然は読んでないけど( 笑 )


待っている間よからぬ情報がはいってきた。関西空港が水浸しで、連絡橋にタンカーがつっこんだらしい。今日帰れる望みがどんどん薄れていく。

f:id:banana-kagehira:20180906004717j:image
16時30分にチェックインカウンターに行ってみると、私の地元近くに四川料理店をやっている日本国籍中国人がいた。その人と話していると、どうやら私たちのフライトはキャンセルになったらしい。あああああまたかよ


もうこれ以上待ってられんわ。1番最悪のケースだ。しかも関空の復興には時間がかかりそうらしい。こんなところに1週間も待ってられんわ!四川料理食べられへん!英語つうじひん!


それから色んなドタバタがあり、明後日成都から岡山に帰る便の航空券を買った。やっとこれで帰れるかな、、、

にしても1週間という時間をムダにし、なぜ私たちが航空券を買い直さなければならないんだ!?腹が立つ。6日空港にいくときに、また返金しろというクレームをつけにいきます。言えるものは言っておく!!!


明日はせっかくなのでパンダを見に行きます