ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行くとこうなります。別のアジア旅についても書いています。

海外87日目 四川航空最悪すぎる!


昨日の夜ホテルの人が「今夜は激しい嵐になるよ」といっていた。午後9時になっても雨は降らないので、嵐は消えたのかと思っていた。昨日の夜はダブルベッドの部屋を独り占めして、寝た。何時頃だろうか深夜に太鼓を全力で叩いているような激しい雷の音で起きてしまった。

本当に激しい嵐がきてしまっていた。聞いたことないようなすごい雷の音と眩しい光が続いた。とくに気にすることなく夜は寝たのだが、起きてからも嵐は続いていた。

パンダ見に行けんやん、、パンダ外に出てないやんこれ、、、、パンダ外に出てたとしてもふわっふわのパンダじゃなくて、雨に濡れた可哀想なパンダやん、、、、


そういえば昨日の夜チケットを買い直していた人は、無事に日本についたんだろうか。高いお金を払って昨日の夜と今日の便で日本に行く人を何人もみた。これでまた欠航になったら最悪だな。


私たちのフライトの日明日は、なんとか嵐は収まって曇のようだ。次こそは帰れますように。もはやもう中国にもっと居てもいいが、こんなに時間をムダにされた上にお金を払わなければいけないのは意味が分からない。

もうとうとう四川航空のお陰で7日間をムダにして、中国でのホテル代ご飯代代わりの日本までの航空券代をムダにした。


そしてさらに岡山までの航空券を買う時にまずTravelgenioという代理店から申し込もうとしたのだがこれがおかしかった。カード決済ができないので、他の代理店から航空券を買った。だが1つ目のところでネット予約は完了されており、カード番号をとられている。クチコミを調べると怪しい。ということで消費者ホットライン行き。とりあえず帰国してからカード会社に連絡して、止めてもらうことにした。四川航空とTravelgenioは一生恨んでやる。どうかこの思いがこの2社を検索した人に伝わりますように。

追記

Travelgenioからお金の請求はありませんでした。そして念の為にカード番号を変更しました。


コンビニで買った昼ごはんを食べた後、嵐の中することがなさすぎた。YouTube.LINE.Instagramなど使えないがアプリのゲームはダウンロードして使えるので、ひらすらゲームをした。島を開発するゲームでは、ただの無人島がとても開発された島になった。脱出ゲームでは子供の部屋と女子更衣室の2つの密室から脱出できた。しかし、中国からは脱出できない。

f:id:banana-kagehira:20180906004545j:image
夜は焼肉を食べにいった。店員さんがすごく可愛くて英語は話せないものの、どの中国人よりも私たちの言ってることを理解しようと努力してくれた。また今日は英語を勉強している男子学生バイトがお休みだったのに私たちのために駆けつけて来てくれた。ここでは外国人旅行客が珍しいらしく留学生かと勘違いされたが、ここの店ではとても暖かく対応してくれた。さらにでてきた炒飯と中国式焼肉も美味しかった。嫌いになりかけていた中国を良いかもと思わせてくれた夜だった。

f:id:banana-kagehira:20180906004531j:image
さて明日こそは帰国できるはず。どうか神様キリスト様仏様シヴァ神ガネーシャ様お願いします!私たちを日本に帰してください!