ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

アジア3カ国旅 2・3日目

ゆるブログ

 

2日目

 

二コンボの宿を出て、まずはクルネガラへ

バス停で待つ間隣の幼稚園で遊ばせてもらった

f:id:banana-kagehira:20190316015441j:image

かわいい☺️

トゥクトゥクの運転手にご飯に連れて行ってもらった。そこからまたバスで二三時間

 

ダンブッラについて、golden temple とcave temple。スリランカではちゃんと仏教が教えられているんだなーという印象

f:id:banana-kagehira:20190316015401j:image

 

夜はホステルの素敵な空間で他のゲストとオーナーとおしゃべり

f:id:banana-kagehira:20190316015330j:image

途中で世界を旅する女性バックパッカーがきて、なかなかなハイテンション具合であった。ひたすら自分の好きなことについて語っていた。体から出る気功やら、精神を統一しリラックスするダンスの話やら。この旅で1番英語に困った場面といったら、この時だろう。全然何を言ってるか理解できなかった

 

 

三日目

 

シーギリヤ・ロックに登った。

シーギリヤ・ロックへ登る道、2日目クルネガラへ向かうバスの中でであったヨーロッパのカップルとまた再会した。

f:id:banana-kagehira:20190316015559j:image

その後もうダンブッラは十分だったので、一日早くキャンディへ向かうことに。

2.5時間ほどのバスの中寝てると隣の子どもが私の顔をじーっと見ている。珍しいんだろう。日本のお菓子と硬貨をあげて手なずけた。するとそのお母さんからジュースをもらって手なずけられた。

f:id:banana-kagehira:20190316015607j:image

 

キャンディについて宿へ向かう途中、運動場でサッカーをしていて手を招いてくれてるので参加!監督さんと話すとスリランカ代表の人がいた!すげー

 

夜ご飯へ。レストランに日本人バックパッカーが2人いたので、ご一緒させてもらった。