ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

アジア3カ国旅 4日目

やったことメモブログ

 

朝からバスに乗って象の孤児院に向かった

2時間ほどのバスを降り、トゥクトゥクに乗るとドライバーの人が「象の孤児院はただ見るだけだよ〜もっと安くて象と水浴びしたりできるとこがあるよ」と言うので、とりあえず行ってみることにした

 

3000ルピー(2000円ほど)で象の上にのってお散歩と水浴び

f:id:banana-kagehira:20190317130446j:imagef:id:banana-kagehira:20190317130451j:image

オスの象おっきかった〜

 

その後はドライバーおすすめのスパイスガーデンによってみた。入場無料で無料の紅茶を飲みマッサージをしてくれる。そして案の定お土産を買えオーラがすごい。

だがそんなにお金もないので、マッサージのお礼にチップを渡し、一つだけカレーパウダーを買って帰った。

 

キャンディに戻り、特にすることもなかったので現地の若者に「キャンディで1番大きいショッピングセンターはどこ」と教えてもらい。向かった。途中で郵便局で日本にポストカードをだした。30円くらいで日本にだせた

 

ショッピングセンターらしきところに入ったが、全然大きくないじゃないか!と思ってたところに、昨日一緒にサッカーした青年に遭遇!おしゃべり。ここで店をやってるらしい。しかし全然勧誘してこない、ただただ善意で親しくしてくれてるらしい

そしてここは1番大きなショッピングセンターではなかったらしい。移動

キャンディで1番大きいキャンディシティセンターに到着して、買い物を済ませ座っていると隣に日本人らしいお母さんとハーフの息子がいた。

友達のえびちゃんがこの親子に食いつき、一緒に日本人がやってるナチュラルコーヒーというカフェへ。

インターンできている日本人4人がいた。面白いねえ

 

親子に近くのお寺に連れて行ってもらい、家まで行かせてもらった

 

なかなか面白かった〜