ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行くとこうなります。別のアジア旅についても書いています。

アジア3カ国旅 11日目

昨晩は夜遅くまで遊び、この日も朝早くからシンガポールの街へ

まずはアラブストリートから。特に写真は撮らず。イスラム料理のお好み焼きみたいなの美味しかったなあ

f:id:banana-kagehira:20190328161042j:image

 

そして日本人から1番人気のマーライオン!!!

 

あれ???なくね?


f:id:banana-kagehira:20190328161047j:image

工事中でした〜〜〜

隣にあったミニマーライオンを見つめる。。

 

次は国立図書館へ!休日ということもあってか、人がたくさんいる!!シンガポールでは本屋さんもよく見かけ、図書館でもみんな真剣に本を読んでいる。こりゃ発展するはずだわ

f:id:banana-kagehira:20190328161025j:image

この知識に対する貪欲さは私も見習わなきゃなぁ

 

ここて夜全然寝れてなかった友達は、宿に戻って寝ることになり、私は一人でシンガポールのショッピング通りにいくことにした

 

駅でプラプラと どうしよっかな〜どう行こっかな〜とそこら辺にいた人に話しかけていたら、フィリピン出身で休暇でシンガポールに数ヶ月滞在しているジェイピーくんと「オーチャード通り」というショッピング街へ一緒に行くことになった。

どうやら日本のアニメに興味があるらしい。

私自身アニメに興味はないが、うんうんと笑顔で話を聞いていると、全く聞いた事ないアニメのことまでどんどん出てくる。外国にいてこんなに日本のアニメ観れるんだーすごーと関心

 

オーチャード通りには、日本の店や商品が多々見られた。日本のファッション雑誌まで!!

日系でもなさそうな人がこのコーナーに集まってる!そういえば、シンガポールガールのファッションは多種多様だ。アメリカ、韓国、日本っぽいファッションから好きなものをそれぞれ選んでる。やっぱインターナショナルな国だなー
f:id:banana-kagehira:20190328161052j:image

f:id:banana-kagehira:20190328161058j:image

オーチャード通り

 

夕方には友達とgardens by the bayで待ち合わせ

ジェイピーがここに何度も来たことがあり、オススメの写真スポットまで教えてくれた
f:id:banana-kagehira:20190328161102j:image
f:id:banana-kagehira:20190328161109j:image
f:id:banana-kagehira:20190328161031j:image

2つのナイトショーを鑑賞!2つとも無料!キレイだった〜シンガポールという街自体が観光客を本気で楽しませにきてる!これぞ観光大国!

 

そして最後に上の写真の綺麗なビル、マリーナベイサンズの展望台から夜景を見よう!!しかし閉鎖時間まであまり時間がない!急げ!

マリーナベイサンズに着いた!展望台への入り口はどこだっ!?

私「展望台の受付どこですか!?」(荒い鼻息)

警備員さん「え〜と〜お客様〜展望台に来られたのですね〜〜」

私「はいっ!どうやって行ったらいいですかっ!?」(荒い鼻息)

警備員さん「大変申し訳ないんですが落ち着いて聞いてくださいね。もう受付は終わりました。」

ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン 悟らせるような口調でシンガポールの夜景への夢は諦めさせられた

警備員「明日9時からなのでまた来てください」

はい。。

 

しかし諦められない私たちは、ホテルの宿泊者に混ざって最上階まで行くことにした。エレベーターの中、いかにも成功した欧米?の夫婦が数組おり、その人たちと話すと「君らも頑張って稼いで泊まりな〜」と子どもを見るような目で言われた。( 笑 )

忍び込んだ最上階からは、栄えてる方向の裏側しか見れなかった。しかし十分すぎるほどの夜景だった!頑張って稼いでこのホテルに泊まれるようになろう

 

夜ご飯はインド料理だったかな?シンガポールは色んな民族が混ざって、もうどこからのものか分からなくなる
f:id:banana-kagehira:20190328161036j:image

 

大満足な一日だった