ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

2年目ネパール1日目

今年もなんとまたネパールに来てしまいました!!

今回はサークルのスタディツアーに着いて行く形で来ました。なんと驚きなのが、今回ネパールに行こうと考え始めたのが2.5週間前!!行こうと考え始めたらずっと頭の中がネパールに染まり、そわそわして眠れないほど( 笑 )完全に頭がネパールに侵されています

 


今回行きの飛行機は香港経由でキャセイパシフィック航空!が、数日前から香港であるデモが原因で香港経由キャセイがほとんど運行していないとの情報が入りました。香港の活動は応援してるけど、飛行機は止めないで~😭飛ぶのか心配しながら当日に

 


デモによる人手不足なのか元々なのか、チェックインが自宅でできる、、、!空港に着いたら預け荷物もないので航空会社のカウンターに行くことはなく、そのまま出国✈︎ 非常にスピーディでした。これなら空港に30分前に着いても間に合いそう、、😁

 


飛行機も飛んでるし最高だ~!香港でキャセイパシフィックからキャセイドラゴンに乗り換えです。どうやら今日は到着ロビーでデモ隊が集会を開いているらしい。今年から中華圏に興味を持ち、中国語を勉強している私は大事な時期にある香港を自分の目でみることを本当に楽しみにしていました。乗り換えがあるから、みれる!

が、しかし同じキャセイなら香港への入国は不要で、乗り換え場所にいけとのこと😭つまり香港やデモは見れません😭😭😭乗り換えの搭乗エリアに入ったあとからスタッフにやっぱり入国させてくれとお願いしましたが、断られました😭

 


次の香港からカトマンズまでの飛行機の待ち時間は6時間。長かった~

 


暇すぎてつくった画像たち

f:id:banana-kagehira:20190812034301j:image

f:id:banana-kagehira:20190812034306j:image


そしてカトマンズ到着!夜空からみたカトマンズは、規則正しいビルなどがないため小さい光が散らばり星空みたいだ。

 


夜なので安全をとり高めの空港からののタクシーに乗った。といっても数百円高いくらい