ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

インドネシア2日目 ボロブドゥール

朝3時30分に出発し世界遺産ボロブドゥールへ

眠気に負けずさぁ出発

今日はずっと雨か曇りの予報だけど朝日見れないかな〜とうっすら期待を込めながら向かう

せっかくなので日本語のガイドさんを頼んでたくさん教えてくれました

 

肝心の朝日のほうは、、、!

f:id:banana-kagehira:20200306002707j:image

見れずじまい。

仏教の寺院ですが、所々にヒンドゥー教の神様が彫ってあり上手く融合しています

壮大な石像遺跡
f:id:banana-kagehira:20200306002654j:image

知らないガイドもどきのような人がこの石像の上に賽銭するとご利益があるよと言ってきたのですが、

なんか変な人、、、

と思って立ち止まって歩き出すと

石像にお金がないかチェックしてる。うわ、お金だまし取るつもりだったな!くっく!騙されないぜ!

 

ホテルに帰って寝不足だったので、気づいたら3時間くらい寝てた、、!

 

ナシゴレンの麺バージョン、ミーゴレン

これが美味しい

f:id:banana-kagehira:20200306002703j:image

 

とーっても疲れたのでマッサージへ

(今日ほとんど寝てた)

マッサージを注文したら、ちょっと待ってと言われ待っていると数分後マッサージ担当者が車でやってきました

格安街スパでよくある光景ですね
f:id:banana-kagehira:20200306002658j:image

スッキリ!明日からブロモ山のツアーに参加します