ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

インドネシア4日目 ブロモ山ツアー

今日はここに行きたくてインドネシアへの旅行を決定した、ブロモ山へ!!

朝3時ジープに乗り込み向かいます。ここら辺は登りにくそうな坂ばっかりなので、どこを見渡してもジープ。おびただしいと言っていいほどの数のジープが朝日を見に集結するので、うるさいです。笑

f:id:banana-kagehira:20200307213513j:image

 

朝日を見る前にガイドさんが夜景を見に連れて行ってくれました。すると

ガイドが火山噴火してると言い出します。

全く見えません。

Iphoneのカメラで見てみると

火山噴火してるー!!!!

初めて噴火してるとこみた!
f:id:banana-kagehira:20200307213055j:image

そしてこちらか夜景

f:id:banana-kagehira:20200307213536j:image

 

朝5時半まで寒さに耐えながら朝日を待ちます。しかし霧が濃くなってきた、、、、

今回見えたブロモと朝日がこちら。

f:id:banana-kagehira:20200307213300j:image

う〜ん、みえない!仕方ない

この後は、隣の山に登ります。

山の途中までは700円ほどで馬に乗って登ることが出来ます。せっかくなので、乗馬を選択

f:id:banana-kagehira:20200307213742j:image

砂漠を駆け抜け、山を登り、サイコー!!!!なんて壮大な景色!!

想像以上に険しかった道のりを歩きながら(馬に乗ればよかった、、)みたいな顔して息を切らしている観光客たちを颯爽と追い抜きます

 

到着!!!

f:id:banana-kagehira:20200307213339j:image

先程見ていたブロモ山が左手に見えます

f:id:banana-kagehira:20200307214557j:image

登っていた山は、活火山。風向きによっちゃ硫黄の臭いがします
f:id:banana-kagehira:20200307213529j:image

あまりの綺麗さに、何度も目を閉じて目を開けてこの景色が現実か確認しました。笑

 

これは来る価値のあるツアーだった!最高!

(この後12時間かけてバリに移動)

バスにのりフェリーに乗り現地人ばっかりのバスにのり、、、疲れたf:id:banana-kagehira:20200309000356j:image