ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

【ドバイ旅行1日目】アラビア砂漠と煌めきのドバイ

深夜にドバイ国際空港に到着



ホテルに着いくと31階からの煌めきドバイ



部屋のなかを文字通り走れる

朝10時からジュメイラモスクを見学

モスクに入るの初めてで、うれしい、、、!が説明が難しく眠い。。。

 

モール内の世界一きれいなスタバへ

午後からは砂漠&アラビアンナイトツアー

砂漠をバンピングする楽しい




アラビアンナイト

肉が重い、サクサクガツガツ進む味ではない。だがもし砂漠を旅しているならば、少量で腹を満たし次の移動へのエネルギーを得られそうだ。

やっぱりシーシャがお好きなの。

ラクダにも乗りました。



ドレスアップし夜の街へお出かけ

まずばブッダバー

ここは巨大な仏陀像をはじめ、アジアらしいゴージャスな内装となっている

1杯少なくとも3000円からの価格帯だ

街では少数派の白人がここでは多数派となっている。

ドバイで有名なSky2.0というクラブへ入場しようと並んでいるが、どういう訳かかなりの人が入場直前で帰っていく。それはそのはず入場料に男性6万円女性4万円必要なことを知る。

恐るべし金持ち王国、、、!