ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシア9日目 ウルワツ寺院

朝ご飯がついていない宿だったので、grab food(日本で言うウーバーイーツ)でホテルまでタピオカミルクティーを届けてもらいました。ホテルから出ずにプールでタピオカ。ずっとやってみたかった 屋台で昼ご飯 インドネシアに来てから、ナシゴレンやミーゴレン…

インドネシア8日目

午前中は宿でダラダラ 近くのジェラート屋さん 店内かなり広いのに誰もいません。アイスはパンパンに詰めてくれるだいさーび サヌールからクタにある宿に移動 一泊1人1000以下かなのに、部屋は綺麗!3歩でプールイン! 今日はヒンドゥーのお祭りらしい クタ…

インドネシア7日目 ヌサ・ペニダ

インターネットからツアーを予約していたのですが、昨日のドライバーが友達のガイドを紹介してくれかなり安い値段(5000円)でヌサ・ペニダ島に行ってきました 船に乗って40分、内蔵が時々浮かぶくらいに上下に揺れます そんな中でもひろこちゃんは寝ていまし…

インドネシア6日目 テガララン・モンキーフォレスト

今回泊まっていたゲストハウスの門の前でパシャリ。ここらへんの家の門はシーサーのような像付きです テガラランという美しい棚田に来ました 観光地化されていて、レストランアトラクションなどが楽しめます こちらはジャコウネコ。 そうあのジャコウネココ…

インドネシア5日目 滝、ティルタウンプル寺院

前日の事故物件ホテルから一転、4日目深夜についたホテルはプール付きの豪華ヴィラ!目覚めがよかったです!!(2度寝した) 今日は車をチャーターして Tukad Cepung Waterfall (滝)とティルタ ウンプル寺院 (Pura Tirta Empul) を観光します まずは滝へ 観光…

インドネシア3日目 移動、事故物件

今回の旅の目的ブロモ山がある東の方まで移動します。 目的駅Probolinggo まで9時間 市街地や田んぼの中をひたすら駆け抜けます こちらは駅 着いた頃には夜。 明日は朝3時に起きで朝日を見に行くので早く寝ます。 ツアー会社が用意してくれたホテルに向かい…

インドネシア4日目 ブロモ山ツアー

今日はここに行きたくてインドネシアへの旅行を決定した、ブロモ山へ!! 朝3時ジープに乗り込み向かいます。ここら辺は登りにくそうな坂ばっかりなので、どこを見渡してもジープ。おびただしいと言っていいほどの数のジープが朝日を見に集結するので、うる…

インドネシア2日目 ボロブドゥール

朝3時30分に出発し世界遺産ボロブドゥールへ 眠気に負けずさぁ出発 今日はずっと雨か曇りの予報だけど朝日見れないかな〜とうっすら期待を込めながら向かう せっかくなので日本語のガイドさんを頼んでたくさん教えてくれました 肝心の朝日のほうは、、、! …

インドネシア1日目 プランバナン

今回は高校からの友達ひろこと11日間のインドネシア旅行です 新型コロナが世界中で流行している現在どんな旅になるのか。ちなみに昨日インドネシアにて後に感染が確認された日本人と接触したインドネシア人が国内で初めて感染確認され、ますます緊張感が高ま…