ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

インドネシア9日目 ウルワツ寺院

朝ご飯がついていない宿だったので、grab food(日本で言うウーバーイーツ)でホテルまでタピオカミルクティーを届けてもらいました。ホテルから出ずにプールでタピオカ。ずっとやってみたかった

f:id:banana-kagehira:20200314201331j:image

 

屋台で昼ご飯

インドネシアに来てから、ナシゴレンやミーゴレンなどの ゴレン系ばかり食べていましたが、たまには別のものも

なんて名前の麺か忘れたけど、これも美味しい!インドネシアの料理が美味しいのか、私がアジア料理に慣れたのか、インドネシア料理美味しいものばっかり
f:id:banana-kagehira:20200314201333j:image

 

昼過ぎからgrabで車をチャーターし崖の上のヒンドゥー寺院、ウルワツ寺院へ

カーチャーターの運転手のおばちゃんが世話焼きで寺院の中まで着いてきてくれてくれます。寺院の中に入るときにスカーフを腰に巻かないといけないのですが、しっかり私の分までまいてくれました。

f:id:banana-kagehira:20200314201345j:image

海がきれいで透き通っている
f:id:banana-kagehira:20200314201326j:image

今日はどうやらヒンドゥー教のお祭りがある模様。白い服を着てお供え物を持った信者たちが集まってきます。こないだもヒンドゥー教のお祭りに出くわしたし、大きいお祭りの形跡が街に残ってるし、世界どこでもヒンドゥー教はお祭りがおおいな〜そしてみんな楽しそうにしてる

f:id:banana-kagehira:20200314201320j:image

 

そして夕方からは、このウルワツ寺院に来た真の目的ケチャダンスを見ます。チャチャチャといいながら40人くらいの男がダンスするのでケチャダンスらしいです

f:id:banana-kagehira:20200314201340j:image

6章にもわたる長いお話なので、終わる頃には真っ暗になります

f:id:banana-kagehira:20200314201323j:image

 

明日インドネシアを出国するので、最後の晩餐としてホテルに併設されているちょっといいインドネシア料理レストランへ
f:id:banana-kagehira:20200314201337j:image

あれ?屋台で食べるインドネシア料理は美味しいのに、あれ?ここのは?ん??

庶民は黙って屋台飯。ですね。

まぁいい経験はできました

 

明日インドネシアを出国し、夕方頃ベトナムに着き、ホーチミンで晩ごはんを食べます。飛行機を乗り換え遂に帰国です