ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2年目 ネパール

ブログを書くのがだるくなり完全に記録簿です 5日目 午前中はゴクウの家で、子どもたちと遊ぶ フェルト工場 シェルター ご飯を食べて スワヤンブナートかボダナート 6日目 パシュパティナート カトマンズファンパーク 7日目 みんなとお別れ モモを食べてか…

2年目ネパール4日目

この日は予定がつめつめなので朝の4時に出発眠いです 今日はついに体調不良が3人でて、付き添いも含めて4人がホテル待機です。飛行機が欠航になって遅れて到着したり早く帰る人もいるため、最初の数日間がハードスケジュールになってます。そろそろ疲れが出…

2年目ネパール3日目

ホームステイで寝ていたら朝早くからドアをたたく音がして、内心(起こしたの誰だ眠いな)と思っていると「ヒマラヤが見える」と叫んでる 外を見てみると!!! 山のおくに白い帽子を被った山の連なりが見える!!!綺麗❤️ 雨季にこんなにもキレイにヒマラヤが…

2年目ネパール2日目

昼はラーメンを食べに行きました 人類みな麺類っていうお店で日本にもあるみたいです。今までネパールで食べたラーメンからして、まったく期待せずに行きました 昼過ぎからバスを貸し切り学校のある村へ移動! 途中から道がぬかるみ、そしてでこぼこでバスは…

2年目ネパール1日目

今年もなんとまたネパールに来てしまいました!! 今回はサークルのスタディツアーに着いて行く形で来ました。なんと驚きなのが、今回ネパールに行こうと考え始めたのが2.5週間前!!行こうと考え始めたらずっと頭の中がネパールに染まり、そわそわして眠れ…

ネパールで気を付けるべきこと

動物 そこら中に犬とサルがいる.興奮状態にある犬には絶対近づかない.体にウイルスや狂犬病を持っていたりする.サルも犬と同様,また人のものをよくとるので,身の回りのものにも注意.(犬も猿も人を襲っているところを見た)犬猿となら安全に日本でいく…

アジア3カ国旅 11日目

昨晩は夜遅くまで遊び、この日も朝早くからシンガポールの街へ まずはアラブストリートから。特に写真は撮らず。イスラム料理のお好み焼きみたいなの美味しかったなあ そして日本人から1番人気のマーライオン!!! あれ???なくね? 工事中でした〜〜〜 …

アジア3カ国旅 9・10日目

クアラルンプールから南下し古都マラッカへ。 ポルトガル統治時代の建物が残っていたりする。夕方には川の水面に光がゆらゆらと映って、アジアのパリにでも来ちゃったんじゃないかと思った が、しかし、 謎のデコチャリ軍団が大音量で音楽を鳴らしながら爆走…

アジア3カ国旅 8日目

この日はクアラルンプール市内をでて、電車でバドゥ洞窟へ向かった。 ヒンドゥー教のお寺で洞窟へ向かうまで長い長い階段がある。その間に猿がたくさん待ち構えている。ネパールとスリランカの経験から、お寺の猿はすぐ人の物を取るという頭になっているので…

アジア3カ国旅 7日目

コロンボから出発して4時間弱でクアラルンプールに着いた。 着いたのが日の出前だったので、プトラモスク 通称ピンクモスクと朝焼けの空とのコンビネーションを空港からそのまま見に行くことにした。それにしてもスリランカから来たものだから、マレーシア…

アジア3カ国旅 5日目・6日目

キャンディ鉄道に乗り、紅茶で有名なヌワラエリアに向かう日。 電車を一本逃すと次の電車は数時間後になるため、早めに宿を出ることにした。 昨日カフェであった日本人大学生がいた。またタラレバ三人娘のような日本人3人組もいた。 いかにもバックパッカー…

アジア3カ国旅 4日目

やったことメモブログ 朝からバスに乗って象の孤児院に向かった 2時間ほどのバスを降り、トゥクトゥクに乗るとドライバーの人が「象の孤児院はただ見るだけだよ〜もっと安くて象と水浴びしたりできるとこがあるよ」と言うので、とりあえず行ってみることにし…

アジア3カ国旅 2・3日目

ゆるブログ 2日目 二コンボの宿を出て、まずはクルネガラへ バス停で待つ間隣の幼稚園で遊ばせてもらった かわいい☺️ トゥクトゥクの運転手にご飯に連れて行ってもらった。そこからまたバスで二三時間 ダンブッラについて、golden temple とcave temple。ス…

アジア3カ国旅 1日目

これから2週間かけてスリランカ、マレーシア、シンガポールをバックパックの旅をすることになったので、思い出を鮮明に残したく久しぶりにブログ更新! ネパールとは関係ありません。笑 今回の旅はえびちゃんという友達と。そこでたまたま私の弟とその友達が…