ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ドバイ旅行1日目】アラビア砂漠と煌めきのドバイ

深夜にドバイ国際空港に到着 ホテルに着いくと31階からの煌めきドバイ 部屋のなかを文字通り走れる 朝10時からジュメイラモスクを見学 モスクに入るの初めてで、うれしい、、、!が説明が難しく眠い。。。 モール内の世界一きれいなスタバへ 午後からは砂漠…

【タイカンボジア姉弟旅行10~14日目】

コンビニで気になる食べ物ありったけ手に入れ、海をみながらのんびり 朝からバンコクへ移動 カリプソへ。弟はとても刺さったみたい バンコクでアート探しの散策 テレワーク 大学の短期留学プログラムで一緒だったメンバーでご飯 CBDドリンク やりたかったホ…

【タイカンボジア姉弟旅行8,9日目】

朝パタヤをぶらぶら、マクド 10時パタヤ→バンペー港 1時間ちょい サメット北に移動 ヘナタトゥーをしてもらった ピーチで読書する時間好きなんだよなぁ タイ流焼肉 この日は大晦日 みな浜辺に集まり、花火がいたるところから打ち上がる 幸せな1日 2023…

【タイカンボジア姉弟旅行6,7日目】

アンコールワットの最高の朝日の景色がどうしても見たかったので1人で再チャレンジ シェムリアップ中心地から結構離れたベンメリアへ カンボジアマンのお父さんがトゥクトゥクで連れて行ってくれることになった ベンメリア行ったことないお嫁さんも一緒にレ…

【タイカンボジア姉弟旅5日目】アンコールワット、トンレサップ湖クルーズ、テンプルクラブ

朝5AMからアンコールワット朝日を見に行く チケットの写真が盛れたので、記念にとっとこ だんだん明るくなる 前日もアンコールワットの朝日を見に来てる弟は眠たい。突っ伏してしまった 朝日が上がったら一番乗りでアンコールワットの頂上へ 壁にはレリーフ…

【タイカンボジア姉弟旅1~4日目】自由奔放な弟、そして姉発熱

旅行から帰ってきてから半年以上が経っているが、と〜っても適当に振り返っていく 足元が通路で広めな席、しかも窓際の席を選んだよ。 どんな景色が見えるかわくわくしてたけど、窓なかったよ。 無料ドリンクと思って頼んだら、しっかりお金とられたよ。 バ…

【トルコ旅9日目】アディスアベバ16時間トランジット

朝6時、東アフリカの窓、アディスアベバ空港に到着 エチオピア航空を使ってアディスアベバで8時間以上の乗り換えがあると、無償でホテルを用意してくれる。 そのためアディスアベバにビザなしで入国し、ホテルへ行く予定だ。 長蛇の列に並びたどり着いたイミ…

【トルコ旅8日目】弾丸イスタンブール観光

昨日は色んな遅延でほとんどイスタンブールを観光できなかったので、今日一日で弾丸観光します。 ブルーモスク 中はとにかく豪華。中に入るだけで、明るい気分になります。 気に入って何度も食べたセサミツイストパンも今日で食べ納め コーヒーの値段。日本…

【トルコ旅7日目】トラブル続きの移動日

朝気球が沢山飛んでいる空をバックに、ターキッシュな雰囲気漂うテラスで朝食を食べている"風"映え写真が撮れると世界中で人気のこのホテル。 朝6時30分に間に合うように、朝起きて髪を巻き巻きする さぁて、テラスに出てみよう あれ、今日は人が少ない。。 …

【トルコ旅6日目】カッパドキア気球グリーンツアー

今日は旅のメイン、朝日の中の気球に向かう。 4時過ぎに起床。 ひとつの気球に20人弱が乗り空を浮かぶ 寒いけれど、熱気球の火で少しは暖かい。 まるで夢の世界 たくさんの気球が一緒に浮かび、淡い色の空を一緒に踊る その下にはカッパドキアの岩たちが織り…

【トルコ旅5日目】カッパドキアで最高な一日!

バスでふと目覚めたら朝日が上がってきていた。 穏やかな気持ちになり二度寝へ ちょうどカッパドキアで有名な熱気球が空を飾るころ、本日の宿Mithra cave hotelへ朝7時に着いた。 かなり早く着いたが、寒く行くところもなかったので荷物を置かせてもらい休…

【トルコ旅4日目】パムッカレ

朝から電車に乗り、セルチュクからデニズリに3時間かけて移動。 バスターミナルで昼ごはん。 彼がサングラスを無くしたことに気づいた。 ヒエラポリスへやってきました ローマへと続く道らしい 自分もローマ人になった気分で歩く 次に競技場へ。迫力がすごい…

【トルコ旅3日目】エフェサス遺跡

夜行バスで早朝にセルチュクへ到着。 本日の宿Homeros Pension & Guesthouseに朝早く着着いたが、オーナーのおばちゃんがultrawelcomingな人で、本当に暖かく迎えてれた。 ポーチで幸せな朝ご飯 朝からエフェサス遺跡のガイドツアーに向かう ここら辺には紀…

【トルコ旅2日目】ドーハ市内観光ツアー

昨年のワールドカップ開催国カタールはドーハへ到着。 ホテルで少し仮眠を取るため、タクシーでホテルへ向かう。空港内にも仮眠できる場所はあるが、見渡すかぎり熾烈な席取り合戦になるか、高過ぎて手がだせないホテルかどっちかだ。 まずはイミグレに並ぶ…

【トルコ旅1日目】マレーシアトランジット

このブログの存在を久しぶり思い出したので、社会人2年目GWトルコ旅の思い出を残していこうと思う。 今回の旅の目的地は、トルコ。 マレーシア、カタールでの乗り換えを経てイスタンブールへの航空券を予約した。 マレーシアはクアラルンプールでのトランジ…