ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

【トルコ旅4日目】パムッカレ

朝から電車に乗り、セルチュクからデニズリに3時間かけて移動。

バスターミナルで昼ごはん。

f:id:banana-kagehira:20230501091334j:image

彼がサングラスを無くしたことに気づいた。
f:id:banana-kagehira:20230501091338j:image

ヒエラポリスへやってきました

ローマへと続く道らしい

自分もローマ人になった気分で歩く
f:id:banana-kagehira:20230501091343j:image

次に競技場へ。迫力がすごい、ここに着てみないと分からない迫力

ここで満席になって競技を観戦していたら熱気がすごそうだ


f:id:banana-kagehira:20230501091349j:image
f:id:banana-kagehira:20230501091354j:image
f:id:banana-kagehira:20230501091358j:image

 

石灰棚を歩き降りる

自然は面白い風景を作るなぁ


f:id:banana-kagehira:20230501091402j:image

石灰の白と空の青のコントラストが美しい
f:id:banana-kagehira:20230501091406j:image

綺麗。水が溜まっているのは、一部だった。
f:id:banana-kagehira:20230501091410j:image

 

多くの人はツアーで移動するみたいだが、我々は地元のバスで移動していた。

 

石灰棚からバスターミナルまでの帰りのバス車内で、地元のおばちゃんが話しかけてきて、遠回しにマスクしろと言われた。

笑顔で渡されたマスクを渡し、ついでにカントリーマアムもあげといた。えらい自分。日本人の印象上げといた。

 

20時20分に次の目的地カッパドキアへの夜行バスが発車するので、それまで地元の人気ケバブ屋さんで早めの夜食

 

値段が書いておらず、メニューはケバブ1つしかないと書いていたので、そのケバブを頼んだ。

嫌いなラム肉だが、臭さがなく美味しかった。

 

さてお会計、4000TRY(2万8000円)を出してきた。え、という顔をすると、冗談だよ〜と400TRY(2800円)を出してきた。

小技使って安く見せながら、しれっと高い金額出すな。最初から値段を聞いておけばよかった。満席で人気店だからといって、気をゆるしてしまった。

 

今のトルコは外国人料金とトルコ人料金が、観光地などで分けられていて、私たちには結構外国人金額が高い。

 

疲れで夜行バスで8時には就寝