ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外88日目 今日こそ帰国!

朝5時に目覚ましが鳴った。昨日は1時すぎに寝たが、今日こそ日本に帰れると思うとすっと起きれた。 タクシー2台目が違うターミナルに行ってしまう、一人の病気が悪化し歩くのがとても困難でひたすら泣き続けるというトラブルはあった。 それでも私たちを乗せ…

海外87日目 四川航空最悪すぎる!

昨日の夜ホテルの人が「今夜は激しい嵐になるよ」といっていた。午後9時になっても雨は降らないので、嵐は消えたのかと思っていた。昨日の夜はダブルベッドの部屋を独り占めして、寝た。何時頃だろうか深夜に太鼓を全力で叩いているような激しい雷の音で起き…

海外86日目 中国にて2度目の欠航!

昨日の夜は寝れず結局眠りについたのは午前四時だった。 台風がきているが今度こそ帰れるだろうか。昨日の夜の情報によると5時間ほど遅れて飛行機は日本につくらしい。帰れるかならもうなんでもいい、帰してくれ。 フライト時間は14時で遅れがでているが、念…

海外85日目 中国に閉じ込められて2日目

空港のロビーのイスで全く眠れない夜を過ごした。朝6時30分からレストルームが開く。 6時25分からレストルームの開始を待って、一番乗りで1番よい場所を陣取った。 ここはうるさくて明るいロビーとはうってかわって、落ち着いた空気に寝るのにちょうどよい椅…

ネパール84日目 帰れるか!?航空券を巡る戦い

仲良くなったホテルのオーナーが7時にホテルに迎えにきてくれるように約束していた。 ギリギリに起きて6時55分念の為に「good morning」と送って起きてるか確認。後の返信で考えるとたぶんこのメッセージで起きたらしい。笑 なんせこの日の夜は寝れずこの人…

ネパール83日目 ネパールから帰れない!

朝6時 モーニングコールで起こされた。そしてすぐ寝た。 おそらく6時15分フロントから電話がかかってきた。「君たちの飛行機は明日になったんだよね?」 朝からそんな現実を突きつけるために起こさないでくれええええ そして私は10時まで深い深い眠りにつ…

ネパール82日目 フライト欠航!?!

さて、今日はカトマンズから旅立つ日です 中国のラサと成都で乗り換えです。 みんなとお別れ。 来た時よりも軽くなった荷物を持ってホテルから去ります。 タクシーに乗って、最後にみるカトマンズの景色。やはり汚い。でも数年後来たらかなり変わってるんだ…