ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

【トルコ旅7日目】トラブル続きの移動日

朝気球が沢山飛んでいる空をバックに、ターキッシュな雰囲気漂うテラスで朝食を食べている"風"映え写真が撮れると世界中で人気のこのホテル。

朝6時30分に間に合うように、朝起きて髪を巻き巻きする

さぁて、テラスに出てみよう

あれ、今日は人が少ない。。

気球はまだなのかな。

f:id:banana-kagehira:20230507132446j:image

ちょっと経っても2人組がささっとテラスに出てきたくらいだ

あれ数台飛んでいた気球が地上に降り萎んでいく。。。?

がぁ!!時間間違えた!!!!1時間遅かった!!!!!!

 

この為にこのホテルにしたのに。。

だが、すごく綺麗な景色を前に、悔しがっている自分が惨めだ。。諦めよう。

f:id:banana-kagehira:20230506024204j:image

今日はイスタンブールまで飛行機で帰るが、カッパドキアのネブシェヒル空港までの予約していたバスは8時15分に出ると聞いたので、朝食を駆け込むように口に入れバス停に向かう。

 

8時15分空港行きのバスが来た。あれ、別のカイセリ空港行きのバスだな。

「おっちゃん、うちらネブシェヒル行きですよ〜!」

あ、おっちゃんらが色々私たちのチケットを見て話し始めた。向こうの手違いでバス間違えられてた( ; ; )ネブシェヒル行きのバスは30分後に来る。

 

朝ごはんゆっくり食べれたやん、、なんか朝から散々やな!!

 

空港に着くと 2時間遅延 と書いてある。なんて日だ!!
f:id:banana-kagehira:20230506024209j:image
f:id:banana-kagehira:20230506024219j:image

遅延により混み合うロビー
f:id:banana-kagehira:20230506024223j:image

なんか黒スーツの人達がプライベートジェット的なのから降りてきたぞ??遅延の原因絶対これやん

政府系の方々の移動か

 

 

なんだかんだでイスタンブールに着き、ホテルに到着。かわいいホテルで今日のトラブル続きで疲れた精神を癒そう🎶

f:id:banana-kagehira:20230506024227j:image

だが、このホテルにてまたしても予約日を間違えていたー!!!

なにやってんだか。(Mayに予約するはずがMarchにしていた)

結局高めの値段でここに泊まってもいいよと言われたが、他の安いホテルを探しそこに泊まるよと言うと、安くしてくれここに泊まることにした。

 

気を取り直してバザールへ
f:id:banana-kagehira:20230506023938j:image

f:id:banana-kagehira:20230507132502j:image

かわいい小物やお菓子、陶器がたくさん

ご飯は串のビーフで、ケバブ風にできる。
f:id:banana-kagehira:20230506024232j:image

お値段は1000円くらい。やっぱ高いんだよね、セットでついてくるパンで腹を膨らまそう。
f:id:banana-kagehira:20230506024119j:image

トルコでレストランでご飯を食べた後は、必ずと言っていいほど食後にかわいいトルコのガラスグラスに注がれたティーがでてくる。

f:id:banana-kagehira:20230506024127j:image

 

食後は、トルコ最古の水タバコシーシャ屋さんへ
f:id:banana-kagehira:20230506024132j:image

男の社交場のような場所で、右隣では商談のような雰囲気がでている。
f:id:banana-kagehira:20230506024236j:image

アップルティーがめちゃくちゃ甘い。シーシャ自体は日本で良しとされる味とは全く別のものだが、これはこれで面白い。