ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

【トルコ旅6日目】カッパドキア気球グリーンツアー

今日は旅のメイン、朝日の中の気球に向かう。

4時過ぎに起床。

 

ひとつの気球に20人弱が乗り空を浮かぶ

寒いけれど、熱気球の火で少しは暖かい。

まるで夢の世界

たくさんの気球が一緒に浮かび、淡い色の空を一緒に踊る

その下にはカッパドキアの岩たちが織り成す自然

f:id:banana-kagehira:20230503211741j:image

最後はシャンパンでお祝い!

f:id:banana-kagehira:20230505050956j:image

夢みたいな朝だった〜まだ夢の中なのかな〜

 

昼からはツアーに向かう

 

カッパドキア回るツアーには主にふたつあるが、そのうちどちらかというと自然寄りでマイナーな所を回るのが、参加するグリーンツアーだ。

 

10時にホテルロビーに集合

それまで寝てようと

 

プルルプルル 寝てる時に電話きた。まだ時間になってないがなんだ。

「グリーンツアーに参加しますよね?今すぐ来てください!」 え(´・ω・`)

10時集合と聞いていたが、本来9時30分集合のところを向こうの手違いで伝え間違えていたらしい。

えらい雑だな

なんだかんだでツアーへ。

こちらは地下都市。こんな暗く深いところで生活していた人がいるなんて、正直しんどそうだな

f:id:banana-kagehira:20230503211744j:image

昼ごはん食べてる時に猫がこっちを見てきた
f:id:banana-kagehira:20230503211748j:image

ハイキング
f:id:banana-kagehira:20230503211752j:image

トルコは少し移動すると国が違ったような自然の顔を変えてくる
f:id:banana-kagehira:20230503211756j:image
f:id:banana-kagehira:20230503211759j:image

洞窟の都市
f:id:banana-kagehira:20230503211803j:image

こちらはチャペル。ここで結婚式を挙げたカップルが何百年、数千年前にいたんだな
f:id:banana-kagehira:20230503211807j:image

ホテルのテラスで休憩。
f:id:banana-kagehira:20230503211810j:image

ツアーで回ると色んな場所に効率的に行けて楽だけど、なんだか思い出が薄くなっちゃうな

 

夜ご飯は、フムスとカッパドキアヌードル(焼きそば?)
f:id:banana-kagehira:20230503211814j:image
f:id:banana-kagehira:20230503211818j:image

トルコはここ数年で物価が高騰し、特に飲食店の値段が高く、2人でワイン2杯と料理2皿を頼み6000円ほどだった。

インフレ恐るべし