ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

アジア3カ国旅 1日目

これから2週間かけてスリランカ、マレーシア、シンガポールバックパックの旅をすることになったので、思い出を鮮明に残したく久しぶりにブログ更新!

 

ネパールとは関係ありません。笑

 

今回の旅はえびちゃんという友達と。そこでたまたま私の弟とその友達が私たちと同じ便に乗ることが発覚!なんという偶然!しかも斜めの席!

 

空港につくと弟の友達が来れなくなったことが発覚。そして18歳の弟は個人での海外は初めてなのに、アジア一人旅にでることに!途中のクアラルンプールまでは面倒見ることに。(姉貴ヅラ)

f:id:banana-kagehira:20190314101752j:image

 

ホーチミンとクアラルンプールを経由してスリランカにいく便は日本時間朝9時30分に出発するはずが、なかなか出ない。でたのは1時間ちょい後。この後のホーチミンで一旦入国してのトランジットなのにその空港に着いてから出発まで1時間も時間がない。間に合うか!?

 

6時間のフライトだが、私たちの隣の席が空いていたため弟を隣に呼んで3人1列になっておしゃべりなんかしながら、ホーチミンへ。

 

入国のイミグレでは人が長蛇の列が出来ており、待ってたら次の飛行機に間に合うはずがない。えびちゃんが前の方に並んでたボスニアから来た人の所に割り込ませてもらえるよう頼み、割り込ませてもらった。後ろの皆さん大変ごめんなさい

 

入国のイミグレを通り過ぎたころには、出発時刻まで30分を切っていた。タイに行く弟はボスニア人と置いてきて出国カウンターへ向かった。弟置いてきてごめんよ〜さよなら〜

 

カウンターに着くともう閉まっている。同じ航空会社の人に「前の飛行機が遅れてたんじゃ乗せてくれ〜」と交渉するとなんとか乗せてもらえた。

f:id:banana-kagehira:20190314101509j:image

てんやわんやでホーチミン、クアラルンプールを乗り継ぎし日本時間で深夜1時30分スリランカに到着。

 

今日は民家の離れを利用したホステルに泊まる。2人で800円くらいだったかな。ホットシャワーもでてキレイ。ネパールを経験したもんだから、ここがすごく綺麗に感じる