ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

ネパール67日目 クマリ!スワヤンブナート

8月16日

この日からは友達と一緒に行動です

まずはダルバール広場へ

f:id:banana-kagehira:20180817171735j:image

11時~12時は生き神様クマリを見やすい時間帯。まっていると、、、でてきた!

クマリのメイクを施した幼い少女が窓際にやってきて、観光客のほうをじっと見渡します。私たち観光客はぼーっとみたり、ナマステ〜と言ったり なんとも言えない空気がただよう、、、( 笑 )

何より、見れてよかった!

 

そしてモンキテンプルとも呼ばれる、スワヤンブナートへ

ネパール2日目くらいにイタリア人フェデリカ来た場所。前回とは違った方角から山に登ったため、違う景色を楽しめました。コインを投げる池があり、投げてみるとはいった!入ってどうなるのか知りませんが嬉しい( 笑 )

2ヶ月ちょっと前フェデリカと写真を撮った場所で、同じように写真をパシャリ。私の見た目が変わっています。痩せて黒くなってます。インターンシップを始まる前と終わった後、なんだか気分が違います

 

からのショッピングモールでVR体験。1回150円f:id:banana-kagehira:20180817171725j:image

これがリアル!酔ってしまうくらい!おもしかった