ネパールでインターンシップしてみた話

環境を学ぶ大学生が3ヶ月間ネパールにインターンシップしに行った話を書いていましたが、今は会社員海外旅行を残しています。

ネパール47日目 調査そして夜の街!

まずは調査へ。

ルビナの家に行くと、親戚の子どもたちが踊っている。どうやら今日はティーチャーズデイというネパール中?の学校での、お祭りらしい。それで踊る練習

f:id:banana-kagehira:20180728020817p:image

ちびっ子も真似してパチパチ拍手している。リズムがズレてるのがまたかわいい☺️

 

そんなかんやで、いつも通り遅れてインタビュー開始

なんだか今日はハイスピードにやってるなと思ったら、すぐにルビナが言い出した

『今日は学校でイベントあるから、早く終わらせて学校に一緒にいこう?』

またイベントかい。週に何回イベントしたら済むねん。仕事せえ。

明日はチトワンに行くため、今日の夜はタメルにお泊まり。早く終わらせるなら早く帰りたい。『ノー今日は行けない』と言うと

『なんでいつもノーなの?』

(いや、私は君と遊びに来てるんじゃない(^ν^) 初めにボランティアのパートナーとして、君と一緒におる。まずは仕事してからの遊びだろ(^ν^) )

 

そんなかんやで、ケイトもちょうどタメルにいくので、一緒にタメルへ

 

今日は一緒にチトワンにいくYさんの誕生日です☺️誕生日プレゼントをSさんと一緒に購入

ホテルに行って部屋に入る。

Sさんがトイレに入ったはずが、トイレから(助けて〜)と聞こえてくる

!?!?!?

(でれない〜!!!)

!?!?!?

救出開始!鍵が意味不明で開かない!!!

外から中から頑張っても開かない!!!

うわー!!!閉じ込められてる!

と思ったらパカッ。開いた。

なんだこのトイレ😳

次に私がトイレ行くときは、鍵せんとこーと!!

と思って扉を閉めて、鍵はそのままにしとく。よし、これで大丈夫。

用を足し、開けようとすると

開かない!!!!!!閉じ込められた!!!!

なんやねんこのドア!!!!

Sさんにお手伝いしてもらい、2人で頑張ってなんとか開けた。

はぁこえぇ。トイレで一夜過ごすかと思た。

 

Yさんと合流し、伝統ダンスを見ながらご飯を食べれるレストランへ。

f:id:banana-kagehira:20180728022005j:imagef:id:banana-kagehira:20180728022015j:image

まだ出会って間もない3人だけれども、それぞれ一人で来た異国の地で出会った日本人。それだけで昔から知っていた友達のような気がします。そして初めてタメルで夜を過ごします

特別な感じ🎶